パンで太るにっき

日常生活の気になったことについての雑記です!

ツイッターを辞めて外に出よう

初めましての方こんばんわ。

というかほぼほぼ初めましての方だと思います。

 

どうも、パンデブです。

 

突然ですがパンデブは重度のSNS中毒です。

ツイッター

そう、ツイッター中毒です。

 

あなたはこんなことありませんか?(全10項目)

□ついているコメントが気になる

□いいねの数が気になる

□すばやく反応を返したい

□1日5ツイート以上してる

□空リプが気になる(これほんと重度です)

□空き時間ツイッターみてる

□むしろ空き時間がなくてもツイッターみてる

ツイッターしか趣味がない

ツイッター見てたら1日が終わってる

□しごと/学校の間もツイッターのことを考えてる

 

10個中何個チェックした?

3個か4個くらいあれば立派なツイッター中毒者だよね!!

かくいうパンデブも重度のツイ廃です。

ツイッターしてたら1日が終わってます。

10項全部当てはまるよ!

 

 

ある日ふとツイッターしまくって、暮れていく空を見たパンデブ

 

パンデブ「あァ、綺麗な空だなあ…」

 

パンデブ「ツイッターしてたら人生終わってそうだなァ…

 

パンデブ(いやこれアカンやろ…)

 

そんな訳で、(どういう訳だよ)

パンデブはこれから1月ツイッターを経ってみるね!

 

理由としては

  1. 時間の無駄(有効に活用したい)
  2. 依存心を消したい(心理的弱さの克服)
  3. メンタルのブレをどうにかしたい(SNS疲れからの脱却)

こんな感じです!

 

ツイッターをしばらくやめてみて、

こんな不便なことがあったとかこんな良いことがあったとか、まとめてみるね!

いまから一ヶ月はじめてみるから!

 

やめたいけどやめられない…みたいに悩んでる人の背中を押す記事を書けたらいいなーって思ってるよ!

今回は以上!

発起記事でした!(笑)

このカテゴリにまとめていく予定だよっ!

よければ読んでね。

こんな不便があったとかこんな良いことがあったとかあれば教えてほしいな!

 

ではでは、またまたまたねー!