パンで太るにっき

日常生活の気になったことについての雑記です!

ツイッター辞めてみる2日目

こんばんわんこそば!

ツイッター辞めてみた二日目です。

 

ツイッターを辞めて見て感じたことをちょっとメモメモ。

はじめたことと感じたことの二部門に分けます~

 

◎はじめたこと◎

1ウォーキング!
f:id:pandehutorimasu:20170620222824j:image

そう、ウォーキング!ウォーキングです!

元々車やバスや電車等を使わないので移動手段は徒歩なので1日3000歩くらいは歩いてたのですが

帰宅後スーパー行ったり散歩したり、ウロウロしてたら10000歩くらいいきますね~

1日のカロリー消費はそう多くもないですが、

塵も積もればって感じで痩せないかなと(笑)

じわっと汗をかくの気持ちいいですよう

 

筋トレ!

 

ツイッター見てた時間を筋トレに当てています笑

腹筋1日50回くらいとスクワットを気が向いた時にやってます!

あとブリッジ1日1分、シャドーボクシング100回くらい

わりとそんなに大変でもないです

 

ダイエット~!

 

1日1食してますよ!

お昼にご飯1食食べるという感じ。

生のお野菜とメインの肉料理、豆腐、納豆って感じ。主食と間食はカット!

1日約500~600キロカロリーに抑えて運動するとスルスルっと痩せられる感じがします。

体脂肪率と体重は減少傾向。

今日は50.6kg、体脂肪率24.9%って感じです。今月初頭の53kg・29%という地獄に比べると減っている感じがあります。。。

 

◎感じたこと◎

メリット編

1暇な時間がある

ツイッター見てるときって反応気にして忙しいんですが(笑)、そうじゃないのでテレビ見たり腹筋したり部屋の片付けしたりできます。。

2気にならなくなる

あんなに気にしていたインターネッツの人間関係がもはや1日目でどうでもよくなりました。メンタル安定!

 

デメリット編

1暇な時間がありすぎてさみしい

暇です。笑

もともとインターネッツを介した人とのコミュニケーションが好きなので、ツイッターを断食するとその大好きなコミュニケーションの量も減ってちょっと寂しかったりします。

付随してインターネッツで悩む事も減ってはいますが、うーん、どっちがいいだろうって感じです!

漫然とツイッターを使っていた頃は気付かなかったのですが、ツイッターをコミュニケーションツールとして主に使用していたのだなーと気付きました。

オフ会とかむちゃくちゃ楽しむ人だし。

 

2情報収集どうしよ。

有象無象の情報も多いですが、ツイッターから得ていた情報も多いのだなと感じます。

ここら辺はニュースサイトやニュース番組の視聴でなんとかなりそうでもありますが。

 

いまのところはこんな感じです!

なかなか孤独との戦いであります!!

 

以上、ぱんでぶでしたー!